第一ゼミナールとは?

第一ゼミナールは、関西を中心に大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山と
岡山、広島、香川、岐阜にも教室を開講している学習塾です。

この塾の特色としては【自分を好きになる】という自分に対する理解と
自分づくりに重きをおいた、セルフコーチプログラムを実施しています。

社会とのかかわり方、これからの自分が社会にどう関わっているのか?
目先の志望校合格だけにとらわれない、生徒一人ひとりの将来を考えた教育と
「志望校合格の意味」を理解できる人を育てています。

将来、自分も社会のネットワークの一員となるんだという
しっかりとした自覚をもってもらいたい、という目標の元、指導していきます。
今、このようにお子様の将来を見据えた教育は、学校教育にも取り入れられてきているのです。


学習方法としては【3段階定着方式】を採用し
「学ぶ」「解く」「繰り返す」の3段階を順に実行することで
学習内容が着実に身につき、短期間での学力向上を期待できます。
授業を重ねていくうえでの「つまずき」をなくすために、
授業の度に、学習内容の定着度確認テストを実施、
そこで弱点が見つかり次第、
次回の授業内容までに弱点を補強する仕組みとなっています。


講師は「質の高い授業」を目指し、全員が年間約430時間もの研修を行い、
日々の高い意識と指導力を継続させています。

また保護者との個人懇談会や電話連絡など、
安心して通塾できるような、よりきめ細やかな対応を可能としています。

塾という集団であっても、
第一ゼミナールは、生徒一人ひとりに向き合い、
そして自身の将来の夢を一緒に実現できるようにサポートします。
『なぜ、勉強しなければならないか』、
『なぜ志望校への合格が必要なのか?』
を自ら考えることのできる人を育成しています。


第一ゼミナールのついて詳しく知りたければ、

【塾ナビ】http://www.jyukunavi.jp/なども参考にしてください。

近くの教室が探せますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|第一ゼミナールに決めても大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。